青汁レシピのファーストステップとしては、
「かける」・「つける」・「溶かす」
ってことですね!

もちろん、青汁としてではなく、抹茶粉末の代用品としてです♪
では、何があるか考えてみましょう~!

★「かける」ってことでは・・・

・ヨーグルトにかけます

・アイスクリームにかけます


★「つける」ってことでは・・・

・お砂糖と和えてお餅につけます

・お塩と和えて天ぷらにつけます

ちょっとした日本料理に使えちゃいますね♪


★「溶かす」ってとこでは・・・

・牛乳に溶かす

・ジュースに溶かす

・・・こんな感じで、使い方色々!!
これまでより、少し青汁の別の使い方が広がった気がしませんか?^^

青汁を混ぜてみる


「青汁を料理に混ぜ込んでみる」

ということで考えてみたいと思います。


さて、何に混ぜていくのか、ということになりますが、
一番メジャーなところでは、やっぱり「ホットケーキミックス」
ではないでしょうか?


このホットケーキミックスを使えば、ホットケーキだけでなく


  • 蒸しパン
  • カップケーキ
  • ドーナツ
  • クッキー

いろんなお菓子が簡単に作れちゃうんですよね!
これに青汁を加えれば、野菜の成分も加わったヘルシーお菓子ができちゃうわけです^^